多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

1月18日 鳥見②

その後鯵ヶ沢で鳥を見た。
実は私はあまり期待はしていなかったのだが、思ったよりたくさん見れてびっくりした。
てっきりカモメ達しかいないかと・・(苦笑)
前のせたカモメの大群、ここで撮ったものだ。

コクガン
最近お気に入りの鳥。目がくりっとしててかわいい鳥である。
c0190594_2383064.jpg

鰺ヶ沢のような日本海側の海に飛来するのは珍しいと思う。
実際この子は一人だったし、迷子にでもなったんだろう。


ミミカイツブリ
c0190594_2314228.jpg

ハジロかとも思ったけど首の色・嘴の形から考えて、ミミカイツブリで間違いないだろう。

ここには他にもシノリガモなどがいた。ただ一つ心残りなのは「ワサオ」に会えなかったことだ。
鰺ヶ沢ネタはこれにて終了。




この日は本当に猛禽ラッシュだった。
鳥を見る上で、珍しい猛禽に出会うことほどうれしいことはない。
なんと言ってもこの日はオオワシ、オジロワシ、オオタカ、チョウゲンボウを見ることができたのだ。

オオワシ
c0190594_23362422.jpg
c0190594_23364744.jpg
c0190594_2337932.jpg

一度は見たい鳥だったので見れて本当に良かった。
トリミングしても以外と綺麗。

コチョウゲンボウ?
c0190594_23384192.jpg



最後に、このブログの最初に載せた記事のカリガネがまだいるというので見に行ったが残念ながら見れなかった。
ところでここにはホオジロガモが多い。
c0190594_23475131.jpg


これでとりあえず報告は終わりなのだが、こうしてみると総じてピントが甘い。おかしいと思って後で調べてみると、ISO200で撮ってたことがわかった。これじゃあブレるわけだ(^_^;)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-01-23 23:53 |