人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

ためしトリ

画像がすっきりしないのはどうやらブレている訳ではないようだ。
テレコンなしだとシャープで綺麗だが、テレコンをつけて開放で撮ると滲んだようになってぼやけてしまう。
テレコンはケンコーのデジタルテレプラスPRO3001.4である。純正のテレコンは価格が高い上AF対応レンズも限られるので、比較的画像劣化が少ないというこれを選んだのだ。
せっかく買ったのだからどうにかして使いこなしたいものである。そこでテレコンをつけた状態で1段~1段半絞って撮ってみた。

ためしトリ_c0190594_1824643.jpg

ヒヨドリ。完全にこっちが観察されていた(笑) どちらも+0.7補正。
ためしトリ_c0190594_18243491.jpg


ためしトリ_c0190594_1828256.jpg


ためしトリ_c0190594_182944.jpg


案の定とてもシャープで綺麗にとれ、これならば全く問題ないと感じた。
予算に限りがある方、純正TCではAFが使えないレンズを使っている方などにこのテレコンはお薦めである。

ところで、望遠レンズを持って歩いていると同じ学科の友達に会った。彼はトイカメラをやっているとのこと。トイカメラも面白そうだなぁ(^^♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
by syou-hama | 2009-01-29 18:41 |