多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

アメリカン?

今日は午前中に鳥を見に行った。
車の運転の練習も兼ねて、父を隣に乗せてのお出かけである。

コクガンがまだいるかなと思い近くの海へ出かけると確かにコクガンらしきものが10羽ほど、遠くから確認できた。
するとまもなく数十羽ほどのコクガンの群れが横切っていった。
ぼーと見ていたが、今思えばあれこそ撮っておくべきものだったと感じている。残念・残念。

そして近くにいるヒドリガモを観察すると、頭に緑色の模様が見えた。もしや・・・と思い撮影。
これが噂のヒドリとアメヒドの雑種なんでしょうか?
c0190594_14393395.jpg

頭の模様の他に腹や翼の上面の模様にもアメリカンの特徴が表れてると思うんだけどなぁ。
c0190594_1458026.jpg

っていうか緑色わかりますか?こんな写真ですみません・・・・
c0190594_1522754.jpg



ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-03-01 15:05 |