人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

ガンの大群

蓬田の方に鳥を見に行った。目当てはガンである。
田んぼで車を止めると、林の向こうから大群が現れた。ガンだか白鳥だか知らないが夢中でシャッターを切った。
しかもいくらでも出てくる!!
ガンの大群_c0190594_1443143.jpg

コハクチョウのようだ。やっと来たか。
ガンの大群_c0190594_14292664.jpg

ガンの群れにリーダーって本当にいるんだろうか。いないという話も聞くが、僕はやっぱりいてほしいなぁと思う。
リーダーが先頭に飛んで疲れている奴を励ます!みたいな、ね。
ガンの大群_c0190594_14324110.jpg

ガンの大群_c0190594_14472247.jpg

一斉に飛び立って別の餌場へ向かう。別の餌場といってもすぐ向こうの田んぼとかなんだけど(笑)
ガンの大群_c0190594_14544935.jpg

しかしいくらガンとはいえ、これだけいると風情がどうこうという問題ではあるまい。
ただし鳥見人としての血が騒ぐことは間違いない。

つづきは明日!いろいろ面白いの見ましたよ。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
by syou-hama | 2009-03-21 14:56 |