多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

庭の珍客

朝風呂上りにシャツ姿で涼んでいると、父が言った。
「庭のもみじの枝に奇麗な鳥止まってるけど何の鳥?」

・・・ルリビタキ?ルリビタキだ!!   庭に来るなんてすごい\(^o^)/
窓を開けても逃げなかったので、急いでカメラをもってきて写真を撮った。
一体僕の存在に気づいてんのか気づいてないんだか。とにかく逃げないのである。
結構気に入ってくれたようで、午前中ずっといてくれた。
この写真はすべてノートリミング。どんなに近いかわかるでしょ?

c0190594_12472092.jpg

c0190594_138950.jpg

上2枚は1.4× TELEPLUS PRO 300をつけての写真である。
しかし曇りの日だったのでやはりこれではぶれてしまう。(結構良く撮れてるとは思うんだけど)
ま、そういうことでテレコンを外して撮影することにした。

リラックスしてたようで羽づくろいを始めた。やっぱりかわいい。
c0190594_13283580.jpg

c0190594_13243380.jpg


昨日弘前公園で花見をした時、友達が「こんなに凄いと少々じゃ撮る気がしなくなる」と言っていたが、今日のルリビはまさにそれ(笑) まったく、贅沢至極である。
c0190594_1333118.jpg

c0190594_13333469.jpg

ちと貼りすぎたか・・・でも分けて貼るのはあまり性に合わなくてね。


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-04-25 13:40 |