多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

学生バードソン

今日は学校での健康診断の日ですが、雨が降ってて面倒なのでやめ。

日曜日にバードソンがあり、我々のサークルも参加してきました。
私たちが参加したバードソンというのは、正確に言うとNEC学生バードソンというものです。
首都圏の学生が運営している活動のため「学生」が付いていますが、社会人部門もあります。
で、何をするかというと、それぞれのチームは自分たちできめたルートで一日中鳥見をし、そしてその日見た鳥の種数をなどで順位を競うというものです。沢山の大学などが参加しており、私たちも毎年参加しています。
ただ競うといっても勝った、負けたというものではなく、そういう趣旨のものでもありません。
とにかく楽しくできたらいいかな、と僕的には思います。

あ、そうそう募金もやってます。(教授から集めて・・・・・っと(^^ゞ)


今年はこの2枚を応募しました。(というかこれしか撮ってない・・・)
『子育てコムクドリ』
c0190594_9221536.jpg

『ニッコウキスゲの咲く頃にーコヨシキリ』
c0190594_10185370.jpg


最近鳥の写真を載せていないのは天気が悪い事、
あとカメラがおかしくなってるからです。(決してベンキョーが忙しいとかでは・・・^^;)
カメラは一回修理したのですが、今度は別のところが壊れて帰って来ました~ まさかの病院送り!?
ですから昨日また修理届けを出してきました。修理代は払う気ないぞ!

ではまた。
        

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-06-11 10:43 |