人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

Dream Theater

プログレッシブ・メタルの祖であるDreamTheaterは僕の一番好きなバンドです。
変拍子を頻繁に使用する複雑なリズム、めまぐるしく変わる予測不可能なメロディーと難解な歌詞がテクニカル系好きの僕にはたまりません!!

しかし最近彼らの曲作りに限界を感じるようになりました。
2005年の8枚目アルバム「octavarium」を境になんかおかしい・・・・
それまでは常に完璧なアルバムを作っていたのに、最近はマイク(ドラム)とペトルーシ(ギター)とジョーダン(キーボード)の超絶技巧が空回りしている気がします。
昨日、予約してた10th「Black Clouds & Silver Linings」を聴きましたが、これがまたヒドイ。(-_-;)
お願いだから同じメロディーを何回も繰り返すのは勘弁して欲しい!!
一度はライブに行きたいと思ってたのに残念です。合掌。



という事で、今回は彼らの最高傑作3th「Images And Words」から、超名曲
「Metoropolis Part1」
のライブ音源をお送りします!!!   若かりし彼らの姿に思いを馳せましょう~  
10分と長めですが、彼らにとって別にこのぐらいは普通です。  



マニアックな内容ですみません・・・_(._.)_  
でもこれを機会に興味をもってもらえたらこんなに嬉しい事はありません。
そしてメタルについての偏見もできれば無くしてもらえたらなぁと思います(笑)
by syou-hama | 2009-06-25 22:42 | 洋楽