多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

ミサゴを見に行きました。

昨日は蟹田川に鳥を見に行った。目当ての鳥はミサゴである。
車を止めると早速ミサゴが飛んでいるのが見えた。ミサゴを見ようと思って見れるところはなかなか無い。
c0190594_1282023.jpg

河口付近なので、橋から覗き込むとフグがよく泳いでいるのが見える。
フグを食べるかどうかは知らないが、こういう魚をねらってサギやウが集まって来ているようだ。
ミサゴの狩りも一度見てみたいものである。

蟹田は天気が悪い。青森市街とそう離れていないのに、ヤマセの影響なのか全然天気が違うことがよくある。
スカッとした青空で撮りたいのだが、朝はたいていガスがかかっている。


帰りに田んぼによると、カルガモ親子に遭遇。
地味に整列してるのがなんとも言えない。
c0190594_12275862.jpg


こちらはまだ小さい。用水路からどうやって出るのかな?
c0190594_12314269.jpg
c0190594_12331387.jpg
c0190594_12342470.jpg


ポチッとお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-08-10 12:38 |