多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

竜飛で鳥見

ハチクマの渡りが見れるかと思い、竜飛へ行ってきた
結論を言うと・・・・・・・ハズレだった。全然ダメ。天気は最高で、北海道もはっきり見えるほどだったのだが。

暇なので、しょうもないもんばっか撮っていた。
いわゆる鉄鳥とか。
c0190594_20361492.jpg

これもたぶん自衛隊の船。高野崎にて撮影。
c0190594_20371914.jpg


竜飛では、ツミとハチクマを数羽見れただけだった。
大砲レンズを持った鳥見の人達がやたら遠くの鳥を探して、あれはハチクマだとかいやノスリだとか言う声が聞こえたけれど、正直そんな遠くのタカを見ても楽しくないし、そもそも識別ができん。
一応ツミの写真を載せておこう。
c0190594_20524469.jpg


このあと高野崎にて鳥見。岩場を探すとハヤブサがいるのが見えた。
やっぱり自分で探した鳥は喜びが格別!  見えるかな?
c0190594_20564131.jpg


今回は自分の車での初めてのドライブだったので、それはそれで十分楽しめました。
[PR]
by syou-hama | 2009-09-14 20:59 |