人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

トイカメラ・デビュー

学研の「大人の科学」の今月号の付録はトイカメラの二眼レフです。2500円でしたのですぐに買って来ました。
二眼レフと言えばやっぱり思い浮かぶのはローライフレックスですが、これはプラスチックのトイカメラです。
早速組み立ててみました。
トイカメラ・デビュー_c0190594_21575670.jpg

二眼レフは上からファインダーを覗き込むのですが、この時見える像は左右が逆になります。
トイカメラ・デビュー_c0190594_2201923.jpg


正直な感想としては「意外とかっこいい!」という感じです。ですが、やっぱりこのプラスチックのボディーが安っぽいので(トイカメラだから当たり前なんだけど)、自分で皮を張ったり塗装したりしてみたら面白いかもしれませんね。
ともかく僕はトイカメラは初めてなので、どんな描写なのか撮るのが楽しみです(^。^)
by syou-hama | 2009-11-19 22:10 | カメラ