多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

アマモ・ソーメン

コクガンを見に行くと、10羽ほどが仲良くアマモを食べていた。
アマモを次々とちゅるっと吸い込む仕草がとても可愛い。
c0190594_11172232.jpg

コクガンはあまり警戒心が無い鳥だと思うが、この日は天気が良かったので特に穏かな感じがした。
ところで去年の記録を見てみると全く日にここに来ていることが分かった。そのときは50羽くらい見れたんだよなぁ。
c0190594_1125261.jpg

コクガンは群れで仲良くプカプカ浮かんでるのがとても可愛らしいので、そういう写真を撮ってみたいのだが、当方望遠レンズしか持ってないのでなかなか難しい。そろそろドアップも卒業したいな(贅沢~♪)


ヒドリガモがとても綺麗に撮れた。どんなもんじゃい!
やっぱり天気がいいと鳥も気持ちよさそうだな。(めっちゃ寒かったけど)
c0190594_1128871.jpg



鳥を見ているとじいちゃん達が鎌を持って海草をとっていた。
何を採っているのか聞くと、ワカメなのだそうだ。
「こどし少ねえ、まだはえぇかもわがらねぇ」と言っていた。

この日は以前紹介した二眼のトイカメラを持ち出して少々写真を撮ってきたので、現像したら紹介したいなと思っている。それ以前の問題に、ちゃんと正しくフィルムが回っているかどうかが分からないんだが・・・


久しぶりにぽちっと宜しく。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2010-03-03 11:45 |