多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

友達の庭にはチゴハヤが。

きっかけは半月ほど前。友達が僕に言った一言からである。

「うちの庭で最近ノスリがキイキイうるさく鳴いてて・・・・」

えっ!お前それノスリじゃなくてチゴハヤブサじゃないの?

後日彼が撮った写真を確認。やはりチゴハヤで間違いなかった。

ってことで早速家に遊びに行かせてもらうことになった。
青森ではチゴハヤはそんなに珍しくは無く、よく神社などで営巣している。大学の近くにもチゴハヤが毎年来るところがあって、僕はほぼ毎日観察しに行っている。

友人宅に到着するといきなりチゴハヤ夫妻とご対面。
うわっこれは近い!この先こんなに近くで見れることがあろうかというほどの見やすさである。
今まで近いと思って写真を撮っていた場所でもここには遠く及ばない。

c0190594_2149344.jpg

c0190594_21495169.jpg

c0190594_2150472.jpg


また近いうち見に行きたいと思っているのだが、なにせ人家なので「いつでも」というわけにはいかない。
だけど営巣もしそうなので、なんとか頼んで見に行きたいなぁ。この機会は逃したくない!!
きっと場所を教えたらバーダーが来るかと思うので、場所は誰にも言わない事にしようと思う。


前回載せるのを忘れた写真。小さい頃祖父から貰ったカモシカの角だ。
もっと状態のいい物があったはずだが、きっといとこが来た時にでもあげてしまったのだろう。
c0190594_2201836.jpg

[PR]
by syou-hama | 2010-06-11 22:00 |