人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

子モリアオ上陸完了。

8匹いたモリアオガエルのオタマちゃんは、昨日最後の個体が上陸完了した。
上陸したのは全7匹で、1匹は上陸に失敗して溺死した。モリアオは吸盤があるので上陸時にわざわざ陸を作ってやる必要はないんだけど・・・。 まぁこんな奴は自然界でも生き残れなかっただろうな。

上陸したての可愛いカエル達をどうぞ♪
子モリアオ上陸完了。_c0190594_23505551.jpg

子モリアオ上陸完了。_c0190594_23512667.jpg

子モリアオ上陸完了。_c0190594_23534567.jpg

子モリアオ上陸完了。_c0190594_23541870.jpg


エサは腐ったバナナに湧くショウジョウバエと、そこら辺にわんさかいるアブラムシをあげている。
実は僕は種類を問わずカエルの飼育は初めてなのだが、徹底的に調べ上げたおかげで今のところは順調に育っているようにみえる。

さ~て今頃はバナナに沸いたショウジョウバエの蛹が羽化する頃かな。
by syou-hama | 2010-08-05 00:03 | 両生類