多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

カモとか

八戸のほうにオオバンの越冬地があるというので、昨日先生とゼミのメンバーで見に行ってきた。
オオバンも群れているとなんか面白い。一見の価値ありです。でも一見でいい。
ミコアイサ雌っぽいのが一羽いたんだけど、写真を撮れなかったからちょっと同定不安である。
あとアオウミガメの剥製を同行した先輩からもらった。

ウミガメの興奮冷めやらぬ今日は午後からの始動。
久々に晴れなので(ずっと雪だった)近くのクマタカでも見に行きたかったが、定点やるには時間が厳しいのでコクガンに会いに行くことにした。

あれ、オカヨシ・・・
c0190594_2325489.jpg


もう一息な感じのアメリカンハイブリッド 本家にはまだまだ遠いな。
c0190594_2327611.jpg


コクガンは150羽ほどになっていた。写真は後日!
[PR]
by syou-hama | 2010-12-19 23:30 |