人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

3.8のとりみ

地震前の鳥見だ。
ワシやガン目当てに弘前から十三湖方面へ車を走らせた。
ワシやガン類が見れたこと、強風がこたえたこと以外はたいして書くことはない。
同行した先輩はサークル最後の活動となりましたが、いつかまた一緒に鳥見しましょうね!
3.8のとりみ_c0190594_1682592.jpg

3.8のとりみ_c0190594_1692892.jpg

3.8のとりみ_c0190594_1695055.jpg


油が無い。鳥見に行けない。
そのぐらい我慢しろと言われそうなのだが、これは鳥を趣味にしている人にとっては本当に重要な問題だろう。もう渡りも始まっているし。

鳥は「旬物」だと僕はいつも思う。そのとき出かければあの鳥が見れるかもしれない、勿論見れないかもしれない・・・・。もしかすると「そのとき」に見れる鳥は、もう一生見れないかもしれない程の珍鳥かもしれないのである。
さすがにちょっと言いすぎたか(笑)
しかし出かけなければどうしようもない。我慢しろと言われればそれまでだが、しかし鳥屋にはこの感覚が生活の一部として刷り込まれているから大変だ。

そろそろ研究で車を使わなければなるのでそっちの方も心配・・・
ともかく一刻も早く事態が良くなることを望みます。
by syou-hama | 2011-03-16 16:25 |