多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

ヤマドリ

ちとネタが古いが。
クマタカを見に行ったら、ヤマドリの羽根を拾った。しかしクマタカには会えず・・・。

目に付くものは全部拾ったつもりだが、まだ拾い残しはたぶんあるだろう。
クマタカを見に行ったと書いたが、ヤマドリを捕らえた犯人は分からない。場所的にはクマタカでは無いような気がする。ヤマドリならきっとオオタカやノスリなんかでも十分獲れるはずだから、どんな可能性も考えられると思う。
拾った羽根を並べてみると尾羽が多い。風切は次列が一枚だけ。
きっと持ち運ぶときに邪魔な長い尾羽を抜いたのだろう。
・・・などといろいろ想像が膨らむのが、羽根拾いの楽しいところだと思う。
c0190594_0432536.jpg

[PR]
by syou-hama | 2011-04-26 00:43 |