多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

だましだまし

レンズにカビが生えてるのかゴミが入っているのかよく分からないが、内部に何かが混入しているようだ。
僕の雑な管理が祟ったようだ。写真にどうしても取れないシミのような異物が映り込み、これが結構目立つのだ。
とりあえず見える範囲のごみはブロアで吹き飛ばすなりし、まぁまぁマシにはなったが、テレコンを付けるとシミがより目だって見えることに気付いた。そのため最近は専らテレコン無しのサンヨン使いである。

テレコンを外すと、画の良さに驚いた。シャープで色被りが少ない。
しかもせっかくの明るいレンズなんだから、暗くてもぶれにくいのは助かる。

写真屋になり下がる気は無いけれど、証拠写真は綺麗に撮れることにこしたことは無い。
c0190594_175998.jpg
c0190594_1745321.jpg
c0190594_1741795.jpg

[PR]
by syou-hama | 2012-05-03 17:05 |