多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

クロハラアジサシ

天売島ですが、結局(予想通り?)締りのないレポートになってしまいました、申し訳ありません。
もっと書きたいことはあったけど、このままグダグダ続けても・・・なので。
もっとコンパクトにまとめればよかった。

とりあえず6月15日に五所川原の岩木川下流域で撮ったクロハラ載せます。
田んぼで採餌→電線に戻って休息 を繰り返していたので、観察は楽チン♪
電線でうんこを飛ばす音まで聞こえてました、というかすぐ目の前に飛び散ってたし(笑)

この日は強風だったので、電線でバランスを取るのが難しそうでした。
電線を掴むわけでは無くただ線の上に乗っているだけなので、体を上下させたり尾羽を開閉させたりして必死にバランスを取ります。

c0190594_21375225.jpg

c0190594_21382168.jpg

[PR]
by syou-hama | 2012-06-28 21:39 |