多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新コリ アドルフォイ

この前水槽に新しいコリドラスを入れました。 その名もアドルフォイ!かっこいい名前ですな
ここら辺ではあまり見かけないコリなので、多少高かったけれど買ってきました。


なんか変なのきたよぉ~
c0190594_14293376.jpg

色白のコリで、手前のパンダと比べてもその白さがわかります。
c0190594_14365040.jpg

3匹揃って。 う~んやっぱりみんな可愛い!
c0190594_144020100.jpg


そうそう最近コケ対策に石巻貝を投入しました。
今日見たら3匹が同じ方向を向いて整列してた・・・・(笑) 
c0190594_1450517.jpg



このごろエビが超増殖中!!!ちょっと気持ち悪いのでエビを食べてくれそうな魚を購入予定です。
ま、欲しいヒトいたらあげますが・・・(^_^;)  (何十匹、いや何百匹欲しい?(笑)


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by syou-hama | 2009-05-30 14:57 | アクアリウム

庭のヒヨドリ

いつ載せようかずっと迷っていたのですが、最近ねたが無いのでそろそろ載せることにしました。
冬の間餌台にりんごをやるのですが、それを食いにヒヨちゃん達がやってきます。
僕は気づかれないように家の窓越しに観察しながら写真を撮っていました。
いくらヒヨドリとは言えど、ここまで近くで撮れる事はさすがになかなか無いのではないでしょうか?

c0190594_21171383.jpg

c0190594_2118063.jpg
c0190594_2119104.jpg



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-05-24 21:23 |

収集癖があります。

収集癖・・・。
祖父・父とその傾向はあるが、僕が間違い無く一番ひどい。

僕の専門はフィギュア集めだ。
といっても、今はやりのオタク系のフィギュアなんかでは決してない。動物のフィギュア専門である。
今まで集めたのは、チョコエッグ、チョコQ、原色図鑑シリーズ、BIRDTALES(サントリー)など。
どれも非常にリアルで生き生きとしているのが気に入っている。
生き物好きの人なら一度は買ってみたことがあるのでは?

とくにチョコエッグは小学校の時みんなで集めて競い合ったな・・・
もちろんブームの火付け役は我輩である。ダブったらトレードしたり、あれはまさに青春であった(笑)

ではコレクション風景をどうぞ~  一応言っておきますがこれはごく一部、200以上あるよ(^^ゞ
c0190594_19504250.jpg

BIRDTALES オオルリボシヤンマ
c0190594_19545078.jpg

BIRDTALES カワセミ
c0190594_2052933.jpg

原色甲殻類エビカニ図鑑Ⅰ 脱皮直後のアメリカザリガニ(シークレット)
c0190594_2011080.jpg

原色甲殻類エビカニ図鑑Ⅰ タカアシガニ
c0190594_2014123.jpg


これは芸術品だ!!


ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by syou-hama | 2009-05-20 20:20

はまりました

最近夢中になっていることがあります。
それは・・・ズバリ、スポーツカーなのだ!!
もともと車は好きなのですが、この前駐車場でとっても格好いいスポーツカーを見つけてしまったのがきっかけでのめり込んでしまったのです。
で、その車はロータスのElise Sという車だった。こんなかんじ~

c0190594_2083320.jpg
僕が見たのはこの赤いやつです。
c0190594_2011226.jpg
正面の顔もいいが、やっぱりシビれたのはこの後姿・・・・・
デザインの良さはさすが外車だな~と思う。(英車です)


c0190594_20543243.jpg
日本車のスポーツカーでは日産のフェアレディーZがダントツで大好きです。
日本の車は安くて性能がよくて良いですね。


さて、ここまできたらもうする事は決まっています。(自分的にお決まりのパターン 笑)
フィギュアを揃えよ~っと!!

さてさて買ってきましたよ・・・・(^^ゞ
WELLY スポーツカーコレクション ダイキャストシリーズ:フォード マスタングGT

c0190594_2145949.jpg
うーん・・・なんかあんま興味が無いのが当たっちゃったな。
どうせならランボルギーニやポルシェが欲しかったぞ。

c0190594_2152725.jpg
でもまぁ小さいのに良く出来てるね。ってか高いよ~


これはちょっと泥沼化しそうな予感・・・なにしろ僕は動物フィギュアで前科があるのですから(笑)

みなさんは憧れのスポーツカーってありますか?


[PR]
by syou-hama | 2009-05-16 21:12

ネズミ捕り

ネズミ退治にお一ついかが?
c0190594_21382771.jpg



いつも遊んでもらってるチョウゲンボウ。
食事中にお邪魔すると、餌を持ったまま頭上を飛び回る・・・・・
・・・でもまた戻ってくるという可愛い奴。


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-05-07 21:47 |

竜飛 小鳥編

今別の社宅はとにかく広い・・・(一軒家です!)  しかも新しいのです。使っていない部屋もありました。
庭には桜の木があり、アオジとベニマシコがやってきます。すご・・・w(°0°)w
c0190594_20402782.jpg

ところで最近知ったんですが、桜の木で、花が咲く前に青々とした葉が出てきてしまうのってありますよね。
あれって病気ならしいです。ちなみにここの桜がそれっぽい。

さて、竜飛ではヒガラがものすごい数で来ていました。
あまり逃げないのでカメラマンが暇つぶしに狙ってます。あの大砲で狙ったら凄いことになりそうですが(笑)
c0190594_2116428.jpg

メジロもちらほら。
c0190594_2104637.jpg


午後は高野崎へドライブ。ここらへんの海はとっても透明で綺麗なんです!
c0190594_21122767.jpg

c0190594_21171255.jpg


あっそうそう 竜飛と龍飛、どちらでもいいみたいです。それにしても凄い名前つけたな~


ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-05-06 21:27 |

龍飛岬に行きました

4日に龍飛岬にタカの渡りを見に行ってきた。龍飛が分からない人は地図で確認してね。
実は僕の父が今別の方に単身赴任しており、社宅に遊びに行くついでに龍飛に行くことにしたのである。

龍飛岬は渡りの名所で、毎年春と秋に多くの渡り鳥が青森と北海道を行き来するのを観察できる所だ。
図鑑でオオタカやハイタカを調べてみてほしい。撮影地に三厩と書いている写真が結構あるかと思うが、三厩とはまさにここのことなのである。

朝行くと、もう大砲レンズがずらっと並んでいた。きっと泊まりで来ているのだろう。
霧がかかっていたのだが、ツミとミサゴを見ることが出来た。海面近くを飛んでいるミサゴはとても綺麗だった。

龍飛岬から見る景色。この断崖絶壁にはハヤブサがいる。
c0190594_1421990.jpg

ここではヒヨドリさえも渡り鳥だ。群れをなして北海道へ渡っていく。思わず頑張ってと声をかけたくなる。
c0190594_1425516.jpg

海をバックにオオタカ若鳥。これ以上いいシチュエーションは思いつかない。
c0190594_1434884.jpg

これはハイタカ♀。オオタカと良く似ているが、尾が長くて体下面の横斑が太くて粗い。
c0190594_1442942.jpg

タカを見れるのはいいのだが、困るのは識別できないということだ。
プロカメラマンの久野さんにも色々教えてもらったが、結局「本を買ってください」との事(笑)
僕が一番苦労するのはオオタカとハイタカの区別だ。一見大きさで分かりそうなものだが、久野さんにも、大きさでは分からないと思ってくださいとはっきり言われてしまった。

ところでこの人、この前の「ダーウィンが来た」でハチクマを撮っていたその人なのだ。


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-05-05 14:19 |