多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おみやげ

僕は小さくてちょっと変わったものが好き。
うちの親もそれをちゃんと理解してくれてるみたいで、
どこかに行ったお土産には必ず変わったものを買ってきてくれる。

母がこの前東京に行った時には、丁度その時やっていた「国宝 阿修羅展」にて阿修羅像のUSBメモリースティックを買って来てくれた。

先週今度は父が東京に出張に行って、そのときに寄った「海のエジプト展」でガチャガチャを2個買ってきてくれた。
空けてみると、「ハピ神像と向かい合うダイバー」と「プトレマイオス朝の王妃像」・・・・・・・と、相変わらずマニアックである。(もちろん海洋堂。)   こういうの、好きだなぁ~(~_~)    

気に入ったので写真を撮ることにした。
ちょっと雰囲気を出すために色々工夫したのだけれど、なかなか良く出来たと思うな。
ちなみにライトの当て方はレンブラントの絵をイメージしている。

c0190594_22373043.jpg
c0190594_22375747.jpg

部屋の電気を全部消してハロゲンランプを当てるといい感じになるのだ。
c0190594_224138100.jpg

[PR]
by syou-hama | 2009-07-24 22:41

私はだれでしょう~ ②

私はだれでしょ~
c0190594_16482888.jpg










はい、ご存知ササゴイです
c0190594_16493554.jpg

何かほかにコメントしなきゃだめかな。
えーっと・・・・・↑ちゃんと爪切っといたほうがいいとおもいま~す!(笑)
[PR]
by syou-hama | 2009-07-18 17:04 |

私はだれでしょう~?

公園を散歩中のところ、飼い主さんに頼んで写真を撮らせてもらいました(~_~)

柴犬?・・・・なんか違うよなぁ・・・(笑)
c0190594_941106.jpg














そ、正解は猫ちゃんでした!!
c0190594_942850.jpg

c0190594_9464063.jpg

おすわりしたり、しっぽを振るところなんかまさに犬!!(笑)
[PR]
by syou-hama | 2009-07-17 09:48

チゴハヤ 飛翔

チゴハヤブサの飛翔を撮る事ができました。なかなか飛ばないので大変です。
逆光気味なのが残念ですね。 昼に撮るのはちょっときびしいなぁ

雌かと思うのですがどうでしょう?
c0190594_19444594.jpg

c0190594_19454469.jpg



ポチッとお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-07-12 19:46 |

ほたる狩り

自宅近くでホタルを見てきました。
乱舞を期待したのですが、残念ながらピークはだいぶ過ぎてしまったようでした。
ホタルの写真を撮るのはとても難しい!予想はしていたものの、想像以上でした。

さてゲンジボタルはもうそろそろ終わりを迎えますが、ここではその後ヘイケボタルが見れるんですよ!
c0190594_17464580.jpg


ホタルを見に行く時に注意していただきたい事があります。車のライトは絶対に付けない事!!それでは暗くて危ないじゃないかと思うでしょうが、要は現場に車で行くなということです。
ホタルがいない場所に車を止めて少し歩いて行けば済む事ですよね。
車のライトはホタルの生殖活動を阻害するのはもちろんのこと、カメラマンの写真もライトの光が写り込んでしまっては作品になりません。
今回も、ひっきりなしに車が来て写真を撮るのが大変でした・・・


あっそれと、ほたるをほんとに狩っちゃいけませんよ(笑)


ポチッとお願いします~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by syou-hama | 2009-07-08 18:03

いきなり珍鳥!

カメラが直りました!
授業が午後からだったので、朝自宅周辺で鳥を見てきました。

復帰早々、ノジコを撮ってきましたヨ~ (^_^)v
c0190594_9361245.jpg

とは言ってもアオジだと思って撮ってたので全く感動は無かったのですが・・・・・・(笑)


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-07-04 09:38 |