多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

試写してみました。

この日のためにモルトを自分で貼り替え、前回紹介したように電池も準備しました。
このカメラでの撮影は初めてだったので、まずは光線漏れの有無とレンズのカビの影響を確認したかったのです。
名機と言われるエレクトロシリーズですから、どんな描写なのかとても興味がありました。

弘前公園にて
c0190594_20494717.jpg


長勝寺にて
c0190594_20504453.jpg

c0190594_20545196.jpg


見てわかる通り、かなり綺麗です。
プリントした写真をフラットベッドスキャナで読み込んでいるので、実物はもっと綺麗です。
個人的には2枚目がお気に入りなんです。

幸いレンズのカビは画質には影響していないようでした。
ただし光線漏れに関しては一枚だけあやしいものがありました。


もっと使って見たくなりました!! フィルムで写真を撮る楽しみを改めて感じさせてくれます。
レンジファインダーカメラはコンパクトだし、街撮りにはいいですね。
なによりカッコイイのが魅力です。
c0190594_2143072.jpg

[PR]
by syou-hama | 2009-10-09 21:16 | カメラ

TOKYO

姉が東京にいるので、先日東京に遊びに行ってきた。姉と一緒にいろんなところを見てまわった。
他の人は東京に行ったらどんなことをするのだろうか。ちょっと興味があるけれど、東京というところはどんなことでもできてしまう凄い所だ。僕はというと、一日目は上野動物園、二日目は井の頭公園でまた動物園、三日目は適当に散策、とかなり偏ったスケジュールだった。

<上野動物園>
ねぇあの変なのナニ~?という声が聞こえてきそう。
c0190594_1110302.jpg

そういう時は「ケープペンギンだよ」と教えてあげよう(笑)
c0190594_11113552.jpg

ハト。訳わからん。誰か説明して!
c0190594_11151690.jpg


<井の頭公園>
池の周りを散歩しているとカワセミがいた。さすが東京の鳥は肝が座っていて全然逃げない。
c0190594_11183761.jpg

ボートを一時間600円で乗ることができ、とても楽しんだ。
時々浮かんでくるカイツブリがとても可愛い。
c0190594_11223629.jpg

公園の中には動物園がある。おまけ程度だろうと思っていたら、意外と本格的で驚いた。ゾウもいる。
僕はここの水生生物の展示が気に入った。カエルの展示が綺麗だった。
c0190594_11271194.jpg

[PR]
by syou-hama | 2009-10-03 11:27