多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長谷川穂積のお話。

僕がボクシング好きなのはあまり知られていない。そんな僕が大好きなのが長谷川穂積だ!!
亀田とか内藤とかの方が知名度は高く、結構知らない人もいるよね。
説明しよう。

長谷川はWBC 世界バンダム級チャンピオン。2005年に、かの有名なウィラポン(タイ)を退けチャンピオンになった。それ以来9度の防衛(そのうち6度がTKO!)に成功しているという日本のボクシング界のエースなのである。
ここ4試合は特に凄く、2ラウンド以下でKOしてしまう試合が多い。
(6度目:2R TKO 7度目:2R TKO 8度目:1R TKO 9度目:1R TKO)
必殺技はなんと言ってもあのフック。

しかも彼は誰かさんとは全く違って人徳者でもある。上に書いたように、彼の試合はすぐに終わってしまう。そうすると見に来てくれたお客さんに「早く終わってすみません」と謝ったりするんだ。今、彼のお母様は今ちょっと大変な病気にかかってて、その治療費を彼のファイトマネーでまかなっているらしい。


ウィラポンとの再戦。9RでKOされちゃうんだけど、ここまで打ち合えるウィラポンもさすがだよね。
9Rは7:17くらいから始まります。
早すぎて、最後のスローモーション映像で何が起きたのかやっと理解できました(笑)



ネストール・ロチャ戦。試合は3:45あたりから始まります。この人の試合見るとスカッとするんだよね。



みなさん、明日は内藤を応援しましょう♪
[PR]
by syou-hama | 2009-11-28 17:32

トイカメラ・デビュー

学研の「大人の科学」の今月号の付録はトイカメラの二眼レフです。2500円でしたのですぐに買って来ました。
二眼レフと言えばやっぱり思い浮かぶのはローライフレックスですが、これはプラスチックのトイカメラです。
早速組み立ててみました。
c0190594_21575670.jpg

二眼レフは上からファインダーを覗き込むのですが、この時見える像は左右が逆になります。
c0190594_2201923.jpg


正直な感想としては「意外とかっこいい!」という感じです。ですが、やっぱりこのプラスチックのボディーが安っぽいので(トイカメラだから当たり前なんだけど)、自分で皮を張ったり塗装したりしてみたら面白いかもしれませんね。
ともかく僕はトイカメラは初めてなので、どんな描写なのか撮るのが楽しみです(^。^)
[PR]
by syou-hama | 2009-11-19 22:10 | カメラ

情報求む!

ネタの鮮度が落ちますが。
巨人が優勝しましたね~ o(^∇^)oワーイ♪   
当方、熱狂的巨人ファンなのです。学科の人達もこのことをよく知っているので時々からかわれます。(^^ゞ
サークルの仲間は日ハムファンが多いので、これでやっと堂々と生きていけるような気がしています(笑)

この際色々言ってみます。以前、巨人はピッチャーが弱いといっていた人がいましたが、そのひとはきっと最近野球を見て無いんでしょう。今シーズンの巨人のチーム防御率は2.94。これは両リーグトップの成績ですよ!先発が外人ばっかりなのは確かに問題ですが、でも東野や内海だってやるときはやるんです!!
日本シリーズでわかったでしょ?

それにしても日ハムの投手の良さは反則に近いと思います・・・やっぱりさすがですね。こんなの打てるわけ無いだろ!って何回言ったかわかりません。守備も打線もすばらしかったです。
ただこうやって敗者をたたえることができるのも、勝った巨人の側だからこそ言えること。
日ハムファンにしてみれば、「巨人はやっぱり強かった・・・」なんて口が裂けても言わないだろうからね~(~_~)



つい熱く語ってしまいましたが、今日の写真はこれです。
小学生のころに初めて東京ドームに連れていてもらった時の写真です。
僕の大好きな松井も写っています!!先発はガルベス、そして二岡のホームランで勝ちました。

清原、元木、松井、仁志、(ちゃっかり谷繁も)はわかるのですが、他の人はぼやけてていまいち。
だれか教えてくださいな。
c0190594_22442540.jpg

かなりいい席でした。  お父さんありがと~っ
c0190594_22453369.jpg

[PR]
by syou-hama | 2009-11-11 22:46

ガンかも

たいした鳥はいなかったが、白鳥はやっぱりかわいい。
マガンが一羽いた以外は特筆することはなし。心なしか白鳥と一緒に行動しているようにみえた。

オナガガモがいっぱい。
c0190594_15172413.jpg

マガンがいるよ。
c0190594_15181922.jpg

c0190594_15185690.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-11-08 15:19 |

もう冬ですね

タイトルを「秋ですね」にしようと思っていたら、ぐずぐずしているうちに霙(みぞれ)が降り始めてしまった。
もう冬である。北国の秋は短い。

夜になると白鳥が飛んでいる声が聞こえる。
我が弘大野鳥の会のフィールドである弘前公園にも、カモが来始めたようである。
また、別のフィールドではベニマシコが今年もやってきた。

マガモ
c0190594_152130.jpg
c0190594_155728.jpg

オナガガモ
c0190594_19346.jpg


おまけ
カルガモだってまぁまぁきれい。
c0190594_111677.jpg

秋っぽいシジュウカラ。
c0190594_1131559.jpg


ベニマシコはまだ撮りに行ってないけど、そのうち誰かいくでしょ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]
by syou-hama | 2009-11-03 01:15 |