多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

“いいちこ”の広告

いいちこの広告がとても好きだ。
うちはナショナルジオグラフィックという雑誌を定期購読しているのだが、
この雑誌の最初の方にいつも いいちこ の広告が載っている。
写真と共に、必ず一言文句が書いているのだが、これが最高にかっこいいのである。
駅とかにもよくポスターがはってるので、見たことがある人も多いのでは?

いいちこHPにポスターのデザインが載っていたので紹介しよう。
2010 1月
c0190594_15345398.jpg

09 7月
c0190594_15363915.jpg

09 10月
c0190594_15443020.jpg


どうです?グッとくるでしょ?
ただし、ナショジオに載ってる広告は駅に貼ってるポスターとはデザインがまた違う。
というか、コンセプトも違っているようだ。ポスターはわりと暖かい雰囲気なのに対し、ナショジオ版はもっと寂しい感じで、言うなれば「男の孤独」というような感じか。

2010 1月 
c0190594_15505256.jpg

09 12月
c0190594_15523897.jpg


いいちこに限らず、お酒のCMとかって結構好きだったり・・・二階堂とか(笑)

あ、あとナショジオはとってもいい雑誌なので是非見て見てください(~_~)
[PR]
by syou-hama | 2010-01-30 15:54

仕分け人

いらないCDを仕分けすることにした。
その結果、この3枚が仕分け対象になった。
レインボー、マイケルシェンカー、クイーンズライチのアルバムである。
どれも名盤と言われるものだが、僕にはあんまり合わないと思ったので。じゃぁ買うなよって感じだけど(笑)
そこで仕分け人が下した判断は・・・「売却」   ヤフオクで頑張ります!
c0190594_2121247.jpg



おまけ
僕がギターを弾いてます。曲はスティービーワンダーの「心の愛」。
昔買った本にこの曲の楽譜がのってて、レパートリーのうちの一つです。
小学生の時にもらったこのギターの、指板の綺麗なインレイにも注目です!!

[PR]
by syou-hama | 2010-01-20 21:24 | 洋楽

オジロワシです

白鳥渡来地にオジロワシがいました。
子供連れの親子は白鳥目当て、オジサンたちは椅子に座ってオジロワシ担当。ってな状況でした~
c0190594_21455549.jpg

c0190594_21462077.jpg

[PR]
by syou-hama | 2010-01-11 21:48 |