多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

南部で鳥見

突然思い立って三沢方面へ赴く。

仏沼にて。タダチョウゲン雌
c0190594_071569.jpg

珍しくも無いこんな鳥でも嬉しくなっちゃう。

なんかケアシとかハイチューとかいたけど、合流した鳥屋さん達に振り回されてちゃんと見れんかった・・・
でもみんないい人達!昼飯ご馳走になりなりー

眠いんで寝ます。後日また
もうガン来てますよん
[PR]
by syou-hama | 2011-02-28 00:12 |

早春の山で鳥見

暖かくなって雪も溶け始めたので、久しぶりにクマタカに会いたくなった。
近くの山に自分だけの秘密のクマタカポイントがあるのである。

天気は快晴。さぁ行こうか!
c0190594_9512324.jpg

やっぱり雪の上にはいろんな足跡がいっぱいついてる。
全部分かったらどんなに楽しいだろうと思う。

雪の上で至るところで虫が歩いていた。調べて見ると、セッケイカワゲラの一種ならしい。
こんな寒いのに、生き急いでんなぁー(笑)
c0190594_9574396.jpg


クマタカかとおもったらオナガ。いやエナガ。
c0190594_9585539.jpg

クマタカかと思ったらやっぱりクマタカ。
c0190594_1001255.jpg


このクマタカは左翼のP8の先端が欠けてる。
換羽状況、年齢を知りたいけど、あいにくそこまでの識別能力を持ち合わせていない。

とりあえず文句無しの成鳥かと。
[PR]
by syou-hama | 2011-02-22 10:04 |

モリアオ百景

3匹のモリアオは相変わらず元気に育っている。
エサの時以外はほったらかしだが、全く死ぬ気がしない。カエルは強い生き物だ。

c0190594_1141380.jpg

c0190594_11434474.jpg

c0190594_1144891.jpg

「今日も雪だ・・・」
c0190594_11473344.jpg

健康のことを考えて、たまに日光浴。しかし眩しすぎたらしい。
日陰を求めて集まったがカエル同士のコミュニケーションはおそらく皆無。
ただただ無関心であるが、そこがカエルの可愛いところでもある。
c0190594_1149943.jpg

c0190594_11484622.jpg

ちょっとキメポーズ
c0190594_11523321.jpg

ひゃっくり?しきりに口をあけてあくびみたいなのしてた(笑)
c0190594_11541712.jpg


こんな感じ。ほら、飼ってみたくなったでしょ!?
[PR]
by syou-hama | 2011-02-19 11:59 | 両生類