多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青函航路 1.27

車で鳥が見れないなら船で見ればいいじゃない!


・・・と船に飛び乗ったが吹雪で散々だった。
復路でやっとウミスズメ・ウトウ・ハシブトウミガラスが出る。

陸奥湾には鳥の気配が無く、下北半島の先端くらいから函館にかけて鳥が多かった。
だから4時間近い航路だけど、鳥見は賞味一時間ほどだ。

ウミアイサが函館から大きな群れで飛んでいた。(なんでこんな天気に船乗ってるんだか\(-o-)
c0190594_2225845.jpg

一応これウトウ
c0190594_22285245.jpg

ウミスズメ
c0190594_22295371.jpg

[PR]
by syou-hama | 2012-01-27 22:30 |

ハジロカイツブリ

正月は親の実家の鰺ヶ沢にいたのだが、
とても暇なので、裏の漁港で鳥を見にいった。
ハジロやシノリが多くて嬉しかったな。
c0190594_14152886.jpg

podiceps nigricollis Black-necked Grebe

この子は近いところにぷかーっと浮かんできた所を待ち構えてパチリ。
向こうもびっくりなくらいの近さだった。(ほんとはミミちゃんが見たいのだけど・・・)
[PR]
by syou-hama | 2012-01-15 14:21 |

その後・・・

明けましておめでとうございます!

車ですが、廃車になる予定でしたがなんとか修理されてかえってきました。
借金です、借金。親からの。そんな訳で車が帰って来たからと言って鳥見にはとても行ける雰囲気では無いです^_^;


正月は鰺ヶ沢&金ケ沢でせっせとぽんぽん鳥を作っていました。
相当自信作ですよコレは。だてに一年間カイツブリを見続けた訳じゃないです(笑)
c0190594_17511823.jpg


そんなこんなで、皆さん今年も宜しくお願い致します!
[PR]
by syou-hama | 2012-01-02 17:52 |