多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

うちの水槽です

水槽を一台持っています。中学生のとき仙台に家族で遊びにいった時に父が水槽セットを衝動買いしたのがきっかけでした。でも僕の方がハマってしまって、今は完全に僕のものになってます。本当はもっと水槽作りたいんですが水替えとか出来る人が他にいないので増やせないでいます。夢はコリドラス水槽を作る事!クラウンローチやクーリーローチも一緒に入れたいなぁ(^^♪それ用の水槽はもう買っているんですが。
ところで現在の水槽は写真では結構綺麗に見えますが結構末期だと思われます。とにかくコケが凄くて。セット時に失敗してしまったのでそれからずっと悩まされています。色々魚が住んでいるのでその住人達を後日取り上げようと思います。(現在行方不明の住人が一名・・・もしや星になったか?!
c0190594_1625989.jpg

[PR]
# by syou-hama | 2008-12-30 16:25 | アクアリウム

冬の青森

いきなりだが早速写真を載せたいと思う。別に隠すことではないと思って書くのだが、僕は青森市在住の弘大生である。鳥を見るのが小さいころから好きで、野鳥の会というサークルに入っている。最近は外が雪で閉ざされているのであまり鳥を見に行ってないのだが、先週久しぶりに父と鳥を見に行った。この日は天気も良く、鳥も沢山見ることが出来た。
一枚目はカリガネ、2枚目は海で見れた面白い蜃気楼である。いや~でもさすがにカリガネが見れるとは思わなかったなぁ。何しろカリガネというのは迷鳥であり、何十羽もいる雁の群れをくまなく探してやっと見つかるものならしい(やったことはないけど・・・)珍しい鳥なのだ。が、この日見たやつは川の淵の目立つ所で、枯れ草をほじくっていた。3羽いたのだが、そのうちの1羽は食事が済むと(-_-)zzz・・・。若鳥がいるのでおそらく親子なのだろう。黄色いアイリングがなんとも可愛らしいではないか!おまけにコクマルガラスも見ることが出来た。
鳥を見れたのは大変結構なことだが、車の運転はまだおぼつかない・・・
c0190594_1426147.jpg
c0190594_14264188.jpg

[PR]
# by syou-hama | 2008-12-29 14:08 |