人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

ひとりごと

このブログを作った時面白いことがあった。ホームページのアドレスを決める時、carpediemと入力したら、「その文字は既に誰かが使っています」的な警告が出てきたので、ならばと思い適当にcarpediem1とか8とか9、7、6、などいろいろやってみた。が驚くことにこれらも既に誰かが使っていた様だった。やはり皆考えることが同じなようである。まあ結局は3が使えたのでいまのアドレスになったというわけだ。しかしながらマイナーだとおもっていたこの語がこんなにも競争率が高いとは驚きだ。(^^;)ちなみにcarpe diamっていうのは「今日という日を捕まえろ」とか「今日を楽しめ」と言う意味の言葉で、私が好きなアメリカのバンドDream Theaterのファンクラブの合言葉みたいな感じでよく使われている。


話が変わるが、今日ずっと欲しかったニコンのD80を注文した。これで鳥を沢山撮れるぞ!!
by syou-hama | 2009-01-04 19:36