人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

鳥見復帰戦

鳥見復帰致しました!
早速いつものところに行くとなんとベニマシコが!
とてもいい所にとまったのに写真はとれず。
カメラが動かない。バッテリーが無かったのだ。
いや、バッテリーが切れていたわけではない。フタを開けると、文字通り「無かった」のである。
そこで急いで家に帰りバッテリーを取って来た。
ここに最後に来たのは2週間前で、その時は全然鳥がいなかったのであまり期待はしていなかったのだが・・・

結局ベニマシコを近くで撮ることはできたが、逆光で大変だった。
苦労して画像を編集して一応見れるようにはなったけれど。
トリミングしたが結構綺麗だとおもう。
鳥見復帰戦_c0190594_9272874.jpg


マヒワの群れも見ることができた。
ところで、マヒワの群れを発見したら必ずやらなければいけないことがある。
それはマヒワの群れに少数混ざっているであろうベニヒワを探し出すことである。
鳥見復帰戦_c0190594_9322770.jpg

鳥見復帰戦_c0190594_931287.jpg


おまけ  誰かさんのホバリング姿です。
鳥見復帰戦_c0190594_9362910.jpg


復帰戦としてはまずまずの出来かな?


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
by syou-hama | 2009-04-02 09:38 |