人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

今更ながら・・・シンディーのファンになりました!

ちょっと前にcyndi lauperのCDを借りたら、一発でファンになってしまった。
Pink Floyd 「THE WALL」のベルリン公演でシンディーが歌ってるのを見てからずっと気になってはいたのだが(アンコウが授業で見せてたやつ)、なかなかCDを聞くまでには至らなかった。

僕は今までハードロックやメタルばっかり聞いてきたので、ポップソングにハマることになるとは自分でも驚きだ。
もっと早くに触れていれば・・・と少し悔しい気持ちになったくらいである。

お薦めのアルバムは2ndの「True Colors」。1stも「Girls Just Want to Have Fun」や「Time After Time」などの名曲ばかりだけど、アルバム全体のまとまりとしては2枚目の方が上かなと思う。
是非聞いて見るべし。

シンディーの魅力はその歌声は勿論のこと、彼女の愛すべき人柄にある。明るく元気でサービス精神旺盛。それでいて以外と繊細な心の持ち主であり、人に対する細やかな配慮も忘れることがない。
特にシンディーの親日ぶりは筋金入りで、頼まれもしないのに日本のテレビに出たことが何度かある。なんでも、よくお忍びで日本には来ていて新幹線の窓から富士山を眺めながらスルメで一杯やるのが好きならしい(笑)

今でこそ有名になった彼女だが、実はかなりの苦労人であることは知っているだろうか?
シンディーの歩んできた人生は、まるで映画のように波乱万丈である。
話せば長いのでここでは省略するが、彼女が1stを出した頃すでに30歳を超えていた、と言えばだいたい判ってもらえるかな?当時結構サバ読んでたらしいけど(笑)
まぁ彼女のことだから、どんなに大変でも前向きに明るく生きてきたんだろうな。

超名曲「Girls Just Want to Have Fun」 ちょっと安っぽい80年代サウンドがたまらんね(^^♪



ものまね番組で本人登場。みんなの驚きぶりがすごい。やっぱりスターだね!

「なんでこの番組に出ようと思ったの?」

「お正月に大きなパーティーをやるって聞いたから・・・」  



あのwe are the worldにも出演している。ネックレスの付けすぎでNGに(笑) 


80年代に青春を迎えたかったなぁと思う今日この頃。
思えば、僕が好きなバンドってほとんどが80年代のものばっかりだ。古き良き時代っていうのかな。
だんだん年寄り臭くなってきたので語るのはここらへんで止めておこう。
by syou-hama | 2010-04-02 10:51 | 洋楽