人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味な大学生の自己満足ブログです。自分の興味のある事について熱く語ります。いらしたときはコメント残していただけると嬉しいです。


by syou-hama

前略 岬には元気な風が吹いています。

『前略 岬には元気な風が吹いています。』
これは外ヶ浜町の入り口にかかっている看板の文句である。僕はこれがとても気にいっている。

昨日、また竜飛に行ってきた。
今秋はこれで5回目か6回目であるが、ここではいつも新たな発見があり勉強になる。
ちなみに今回は一人で。(いつもは交通費を払ってくれる後輩と行くのです)

天気は良くはなかったが、チゴハヤが三羽渡って来るのを見ることが出来た。ノスリも数羽程度。
チゴハヤとハヤブサはずいぶん飛び方が違うのだということを再認識した。
チゴハヤの飛び方はアマツバメみたい。

帰りに蟹田の川に寄ったら、川岸の凄い数のカルガモに一羽マガンの幼鳥が混ざっていた。
こいつ絶対勘違いしてる。
前略 岬には元気な風が吹いています。_c0190594_1355178.jpg

のどが乾いてたみたい。くいっと
前略 岬には元気な風が吹いています。_c0190594_1356465.jpg


もしやと思い、蓬田の田んぼに寄って見たら・・・・やっぱいました!
前略 岬には元気な風が吹いています。_c0190594_13593876.jpg


蟹田の海岸ではハイタカとハヤブサも見れたし、なかなか鳥勘が冴えてた一日であった。

 P.S
マガンの幼鳥は足を怪我しているみたいです。
by syou-hama | 2010-10-10 14:02 |